tamanegi-blog

ボチボチ頑張ってます

付き合う人を選ぶようになった結果

今までは寂しがりなのもあって誰からの遊びとか飲み会の誘いには基本的に全て応えるようにしていた。
それがここ数か月寂しい気持ちよりも、自分の生活リズムを崩されたくない事と、時間を大事にしたい思いが大きくなっている。

 

今は毎朝6時に起きて、ジムでトレーニングか、マクドナルドで読書して会社にいくという朝のルーティンがある。
飲み会に参加してしまったら間違いなく6時に起きるのが難しくなってしまう。
これが嫌で誰の誘いでも乗るのはやめることにした。

 

これが良いのか悪いのかは分かるのはまだ時間がかかると思うけど自分のやりたいことに時間を沢山使えるようになった。
本読んで、記事を書いて、体を鍛えて、会いたい人に会う。

このおかげでかなり充実した毎日を送れるようになった。

 

人間関係で疲れてる人は本当に必要な人間関係なのか

考えてみてもいいのではないでしょうか。