tamanegi-blog

ボチボチ頑張ってます

朝トレはいいぞ

私は普段は週3日から週5日はジムに通ってます。

トレ歴は3年目ぐらいで、去年はひたすら増量をしていて、体重は90キロ(+15キロ)、BIG3はBP95、SQ110、DL190ぐらいの筋量です。

平日はいつも仕事終わりに行ってたけど朝の仕事前にジムに行くようにしたら結構よかったので色々メリットを書いてみます。

デメリットももちろんあると感じているのでそれはまた別の記事で書きます。

 

トレ前の食事は気にしなくてよくなった

朝トレだと食事と消化する時間が無いので食事はトレ後に取っています。

夜トレの時は無理やりトレ前に食事をしていたので、トレ中は気持ち悪くなることが多くて、トレーニングを早めに切り上げたり、無理やり続行したり辛いことが多かった。

ちなみに減量中でカロリーを減らしているのもあるのでトレ前は食事なしでも全然大丈夫です、トレ前に食事しないぐらいで筋分解しないので大丈夫と言い聞かせてますw

 

人が少ないジムで快適に筋トレできる

マシンが使い放題で使いたいマシンは100%待ち時間なしで使えます。

あと、男性がトレ中に声出したりしているのが結構苦手なので、人が少ないのはそういう面でもメリットが大きく感じる。

ゴールドジムは一部の超高重量持ってる人や変な人は結構声出したりしたけど、24hジムはめちゃめちゃに軽い重量でもすんごい声うるさいのなんででしょうね。

 

夜の自由時間が増える

夜はアウトプットの時間に充てたり、本読んだりする時間ができてすごくいいです。

食事に関してもトレ後に食べるため、どうしても寝る直前の11時とかになってしまって、その後ベッドに横になると胃が気持ち悪くならないのもとてもいいです。

 

おわりに

増量期になったら、また変わる可能性がありますが朝トレのおかげでかなりQOLが上がりました。

早起き派なら1度試してみるのが良いと思います。