tamanegi-blog

ボチボチ頑張ってます

習慣にしていること

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

習慣にしていることは色々あります。

数年前から始めたものだと読書、筋トレは生活の一部になりました。

家には積み本と、飲まなくなったサプリメントが沢山あります。

 

読書

 

一昨年は10冊、去年は30冊、今年は100冊を目指して宗教、病気、歴史、小説などなど色々読んでいる

読む理由は自分の成長のために読んでいて、勉強できるなら動画でもなんでもいいと思うけれど、自分の場合は活字を読むと記憶の定着が良いみたいで読書の習慣は続けています。

 

動画でサクッと記憶の定着させれる人がうらやましい

 

 

筋トレ

 

筋トレは元々腰痛が酷くて20代半ばでギックリ腰になった自分が情けなくて、体質改善のために始めたものだったけど続けているうちにテストステロンが高まってきたのか、もっと強くなりたい!!とかもっとデカくなりたい!!!だったり理由が変わってきている。

 

今は自分を追い込むことで、肉体的にも精神的にも成長させるためにやっていて前と似たような理由だけど自分の中ではまた少し変わってきていて、うまく言語化できないけれど高尚なレベルに達したかのような心持ですw

 

習慣にしたいこと

この記事のようにアウトプットする事で、この記事も自分の考えや思いを言語化するトレーニングの一環として取り組んでみているのと、昨今の世の中について考えを気軽に発信できる場が身近に無く足りない頭で考えに考えぬいた哲学のような何かを吐き出す場を求めていたのもある。

 

だからアクセス数が増えなくても、あまり気にせずにやっていくんやと考えつつも

アクセス数めっちゃ少ないやん!って思ってしまう

 

感情と理性 こうして考えてみると二人自分がいるようで面白い